銘柄名や銘柄コードからeワラントを探す方法 2018/05/22



 気になるあの日本株、eワラントの対象になっているかな~?と思ったときに、調べる方法はいくつかあります。そこで今回はeワラントお取扱い証券会社のページから、銘柄名や銘柄コードでeワラントを探す方法をご紹介します。

・SBI証券HPから検索する場合
 SBI証券で株価検索をすると、その個別株の詳細画面がでてきます。

図1

 そのうち、eワラントの対象となっている株式には「対象eワラント」というリンクが出現します。リンク先は検索した株式を原資産とするeワラントの一覧となっています。ログイン済みであれば、そちらから買付を行うこともできます。

図2

・EVOLUTION JAPAN証券の取引ツールから検索する場合
 画面上部のメニューからeワラント注文を選択します。

図3

 銘柄一覧画面にある検索ボックスに該当する銘柄名や銘柄コードを入力し検索をすると、検索した株式を原資産とするeワラントの一覧が表示されます。その他にも業種や価格、満期などで絞込むこともできます。eワラントHPやeワラントデモトレードでも同様の方法で検索を行うことが可能です。

図4

(eワラント証券)
* 本稿は筆者の個人的な見解であり、eワラント証券の見解ではありません。本情報に基づいて被ったいかなる損害についても、eワラント証券は一切責任を負いません。本稿の内容は将来の投資成果を保証するものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。