コンテストは12月11日から!デモトレードを試す 2017/12/05



 eワラントのお取引を始めようとお考えの方や、投資戦術のアイディアはあるけど実際のお金で試すのはちょっと怖いなぁと思っている方にはデモトレードがおススメです。

 eワラントデモトレード(https://virtual.ewarrant.co.jp/

 デモトレードは仮想資金でeワラントを取引するものでメールアドレスだけあれば始めることができます。eワラントの取引価格や売買スプレッドなどは実際のものと同じです。また、eワラントはミストレードを防止するための取引監視システムを実装しており、相場が大きく変動する状況においてはこの取引監視システムが作動し取引が停止される場合がありますが、デモトレードでも実際の取引状況と連動して取引が停止されることがあります。他にもデモトレードの取引環境と実際のお取扱各社の取引環境には共通点もありますが、相違点もあります。

【主な共通点】

取引価格 実際の取引価格です。各社共通です。
取引手数料 0円です。各社共通です。
売買単位 1,000ワラント以上1,000ワラント単位、1回の入力可能な売買数量は250,000ワラントまで
取引時間 9:00から23:50

【主な相違点】

注文の有効期限 デモトレードでは最大20営業日先まで可能。実際の取引環境は各社によって異なります。
逆指値注文 デモトレードでは可能ですが、実際の取引環境は各社によって異なります。
特殊注文※1 デモトレードでは可能ですが、実際の取引環境は各社によって異なります。
ループトレード※2 デモトレードでは可能ですが、実際の取引環境は各社によって異なります。
スプレッド型ワラント デモトレードでは取引可能ですが、実際のお取引はできません(2017年12月5日現在)。

※1 特殊注文とは複数の注文を組み合わせた注文方法です。eワラントデモトレードにはIFD、OCO、IFOの種類の注文方法が実装されています。
※2 ループトレードとは、同日に他銘柄への乗換売買ができることです。たとえば「A買い⇒A売り⇒B買い⇒B売り⇒C買い⇒C売り⇒…」ができるということになります。

 デモトレードは仮想資金がなくなりそうになったり、やり直したい場合にはメンテナンス時間(通常0:00から1:00)を除きいつでも100万円の初期状態に戻すことができます。また、2017年12月11日からは第11回eワラントデモトレードコンテストを開催いたします(https://www.ewarrant.co.jp/info/press/201712040910)。コンテストでは運用成績上位の方に商品のプレゼントもございますので、この機会にデモトレードをはじめてみてはいかがでしょうか。

(eワラント証券)
* 本稿は筆者の個人的な見解であり、eワラント証券の見解ではありません。本情報に基づいて被ったいかなる損害についても、eワラント証券は一切責任を負いません。本稿の内容は将来の投資成果を保証するものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。