銘柄比較シミュレーターで相場観に合った銘柄を選ぶ 2016/11/09



 「対象原資産は選んだんだけど、どの銘柄を選べばいいの?」
 eワラントを取引するときによくある悩みの1つではないでしょうか。eワラントには対象の原資産が同じでも、満期日や権利価格の違いに応じて複数の銘柄をご用意しております。そしてその局面ごとの値動きの大きさは銘柄によりまちまちです。銘柄をお選びいただく際には、ご自身の相場観にあった銘柄を選ぶのが肝要です。そんなときに便利なツールがeワラント証券HPに掲載されている「銘柄比較シミュレーター」です。シミュレーターの詳しい起動の仕方はこちら(https://www.ewarrant.co.jp/tools/simulator/)をご覧下さい。

図1

 このツールを用いると、原資産を同じくする全てのコール型、又はプット型eワラントが特定の局面(「いつ」、「どんな水準」)になったときに、現在価格からどれくらい変動するかが一覧、かつ変動率が大きい順に表示させることができます。

 特に、お取引の多い日経平均や米ドルを対象としたeワラントが11月7日に数多く追加されました。銘柄比較シミュレーターを使ってより簡単に、よりお客様にあった銘柄を選択してみてください。

(eワラント証券 投資情報室次長 多田 幸大)
* シミュレーターに用いられている計算式はeワラントの価格計算に用いられている計算モデルとは異なります。現在及び将来のeワラント試算価格での取引は全く保証されておりませんのでご注意下さい。本情報に基づいて被ったいかなる損害についても、eワラント証券は一切責任を負いません。投資判断は自己責任でお願いします。