デモトレードに新商品導入-スプレッド型eワラント 2017/09/12



 9月11日(月)の取引よりeワラントデモトレード(以下、デモトレード)に新商品コールスプレッド型・プットスプレッド型eワラントの取扱いが開始されました。相場に対してコールスプレッド型はやや強気、プットスプレッド型はやや弱気なときに適しています。今回のコラムはこれらの商品の特徴についてご紹介します。

■コールスプレッド型eワラント
 満期日に満期参照原資産価格が権利行使価格以上となれば1ワラント当たり100円を、権利行使価格を下回っても一定のレンジ内であれば満期参照原資産価格に応じた金額を受け取ることができる商品です。満期参照原資産価格が一定のレンジ下限を下回ると受取金は0となります。対象となる相場の上昇を予想しているけれども、それほど強気ではない場合に向いています。

コールスプレッド

■プットスプレッド型eワラント
 満期日に満期参照原資産価格が権利行使価格以下となれば1ワラント当たり100円を、権利行使価格を上回っても一定のレンジ内であれば満期参照原資産価格に応じた金額を受け取ることができる商品です。満期参照原資産価格が一定のレンジ上限を上回ると受取金は0となります。対象となる相場の下落の予想しているけれども、それほど弱気ではない場合に向いています。

プットスプレッド

 さらに詳しい商品の紹介はこちらをご確認ください

 なお、これらの商品は現在デモトレードのみで取引が可能です。今後の取扱い開始を検討しておりますが、現時点において実際のお取引はできませんのでご注意ください。実際のお取扱い開始の前に、デモトレードで新商品の使い方や値動きを是非お試しください。

 また、現在デモトレードでは仮想資金100万円をeワラントの取引によって運用していただき、対象期間の運用成績を競う『第10回eワラントデモトレードコンテスト』を開催しております。もちろん新商品の売買損益も運用成績として計算されます。こちらもふるってご参加ください。

eワラントデモトレード
https://www.ewarrant.co.jp/tools/demotrade/

(eワラント証券)
* 本稿は筆者の個人的な見解であり、eワラント証券の見解ではありません。本情報に基づいて被ったいかなる損害についても、eワラント証券は一切責任を負いません。本稿の内容は将来の投資成果を保証するものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。